今、起きてることを知っておこう

陰謀論と言われていることは実は「陰謀論だ」と言っている人の陰謀だったりすんじゃねぇか?

陰謀の側に立ってみる

陰謀論というか、闇の支配者による世界征服が進行してるものとします。
その仮定で、ちょっと考えてみたいと思います。

「その」存在が、日本を支配下に置こうとした場合、日本(人)をどのようにするのが都合がよいでしょう?
貴方が闇の支配者だったらどうしますか?
私だったら…そうだな、先ず、日本人を下僕にできればグッドですな。すべて自分の言いなりになればとても都合がよい。でも、もし下僕にできないなら、…その時は、死んでいただくってことになるか。。

では、下僕にするためにはどうしたらよい?
これには二通りあると思います。
一つは、考え方や行動パターンをこっちの思惑通りに誘導する方法。
もう一つは、従わざるを得ないほどに疲弊させる方法。

『行動パターンをこっちの思惑通りにする』には、そういう「教育」が必要となります。もしくは「洗脳」ですね。そうすることで、意のままに操れるようになる。

「教育」
仮に「朝鮮って素敵な国だよな」と思わせる教育をすれば親朝鮮な国民が出来上がる。
逆に「朝鮮って酷ぇ国だよな」と思わせる教育をすれは嫌朝鮮な国民が出来上がる。
つまり教育の現場で行われることは、国民に多大な影響を与えることができます。
今の教育現場ってニュートラルですかね?
文部科学省ニュートラルであるようにちゃんとしてるんかな?
(そういや、お隣韓国ではまだ反日教育が結構行われているらしいですけど、そういう教育を受けてる国民のところに日本の首相が行っても、なんも生産的な話しはできないと思いますけどね、どうなん?)

「洗脳」
これはもう公共電波を使うのが手っ取り早く効果的であることは明らか。上記同様に「ロシアって素晴らしい国でしょ、ほらこんなに素敵な自然もある」なんてのを繰り返して放映すれば、少なくとも嫌な国だとは思わなくなってきます。その一方で、「ロシアって勝手なことばかりしていて危ない国だ」を繰り返していれば、少なくとも好意的には取れなくなります。
今の放送の在り方はニュートラルだろうか?
大体どこのチャンネルも一方向を向いてるみたいで、それが私には返って不気味だったりします。

で、もう一方の、『従わざるを得ないようにする方法』、うーん、ともあれ、生きていくのが困難なほど経済的に追い詰めて「ほら、こっちに美味しい環境があるよ、言うこと聞けば、これあげるよ」とすれば、なびくよね、多分。
経済的に追い詰めるというのは、日本の競争力、日本の能力を痛めつければよろしい。
「円」の力をもぎ取ればかなり形になるでしょう。原油がモーレツに高くなるだけでも結構しんどくなる。…外国依存体質であればあるほどに外国からの揺さぶりに弱くなります。
日本の外交戦略、上手にやれてるだろうか?
外国がどうのこうのでなくとも、国内物価の猛烈なインフレが起きると、収入が追いつかなくなればもうこれでもアウトだ。生活の基本となる食べ物がバリ値上がりしたら、厳しいですよね。
農林水産省、上手く日本を活力ある国に導いてくれてるだろうか?昆虫食などというふざけた解決策を模索してないでしょうね?
経済産業省、上手く日本の企業業績を伸びやかに上がる環境作ってるだろうか?
それらをちゃんと国民にフィードバックしてくれてるだろうか?

色々やってみたけど下僕化することができなかったとしたら、御命、頂戴しちゃう方法になるとして…一番効果的なのは、どういうやり方だろう?
最も効果的なのは、日本人と同様に「いてほしくない」人たちを日本人と戦争させればよい。
美輪明宏さんが中々穿ったことを話されていました「戦争って言葉をなくせばいいんですよ、「大量殺人」でいいんです。」仰る通り。
両方で命の奪い合いを行なってくれれば、悪だくみ側には非常に効率的に整頓できないだろか?
ついでに、その両者に武器を供与したりなんかして、戦争ビジネスで一儲け出来れば一石二鳥どころか三鳥、四鳥にもなる。。

戦争にならなかったとして、、そしたらどうやって人口削減させるか。。
一つには少子高齢化:黙ってても将来的には人がいなくなる
一つには自然災害:自然災害だから意図的には出来ないかもしれないけど、意図的にできる自然災害があればこれでコントロールすることもできる。…例えば、地球温暖化を意図的に進めれば巨大台風が発生しやすくなる。台風の「通り道」に日本があれば…あるやん。。

僕はあまり詳しくないんだけど、二酸化炭素うんちゃらでは温暖化を防げるどころか実は逆だったりして…とかね。二酸化炭素が減ると逆に実は温暖化が進むとか。。あ、仮定の話です、仮定の。

滅亡論者に言わせると、人口地震もかなり実現できる技術力があるらしい。

色んな噂が絶えませんが、一概に否定もできないような気もする。

そして一つには病気:←ここ、よく耳にするコロナ陰謀説。ワクチン陰謀説にも繋がってます。実は私、この点についても否定できない。むしろ肯定する側に近いです。
そりゃ、ワクチンでコロナにかかり辛くなったとしても(最近じゃ、それも否定されるようになってきている情報がありますが)、他の病気に罹りやすくなったんじゃたまらない。

東日本大震災のあったころ、テレビを見ていた人は覚えているだろうか?
子宮頸がんワクチンを打ちましょうキャンペーンがあったことです。
直接の因果関係はわからないけど、出生率の低下はその後勾配がきつくなってるんですね。
そのワクチン、大丈夫だったのか?と、出生に影響を及ぼす異物混入なかったか?などと憶測までしてしまいます。因果関係は証明されてはいませんので、私一個人の見解です。

そして、今回のコロナワクチン。
これも因果関係はわからないけど、自分の周りを見渡すと、病気になりがちな人が増えてきたような気がする。
抵抗力が失われているんじゃないかと思ってしまうんですよ。
ヘルペスになる人が結構いてね、あの病気って、抵抗力が免疫力が落ちてくるとなりやすいって言うじゃないですか。
で、最近、ヘルペスのワクチンを打ちましょうなんてCMがよく流れたり。。おいおい、コロナワクチンでうんちゃらで、追加でヘルペスワクチン?なんか色んなの身体に入れて大丈夫なの?
そう思ったら、今まで普通に打ってきたインフルエンザのワクチンすらちょっとヤバそうな気がしてきた。
「高齢化が進んだからヘルペスになりやすい人が自然に増えているだけだ」という説もありますけどね、高々コロナが流行り出してから2~3年足らずを「高齢化が進んだ」と言う方がムリがあるんじゃないだろうか?

そういや、ワクチンを打ったら死ぬぞ…的な陰謀論が流行りましたけど、さすがにそれは無いと思う。だってそんなにはっきり因果関係が分かってしまったら直ぐに犯人が特定できちゃうじゃないですか。そのこところ、プロなら「わからないように」行動するはずです。
100人のうち1人か2人が調子悪くなるような…そんな、特定が難しいレベルからはじめるはず。そうやって不調を訴える人を増やし、果ては人口削減につなげていく。


疑えば色々キリがないけど、まるで疑わないってのもヤバいと思う今日この頃です。


なので、情報収集も、受け身オンリー・人任せにするのではなく、自分たちで自分たちをこの国をどうしていくのが良いのかを考えながら模索しないといけないと思う。
そういう中でリーダーを選んでいくべきだし、だめだと感じたら何故ダメなのかを調べ、ふさわしくないリーダーには退場していただこう。
印象操作に乗せられないように私たちももっと賢くならないといけないと思うのでした。


それはそうとしてもコロナワクチンの製薬会社、儲かっただろうなぁ。。