今、起きてることを知っておこう

陰謀論と言われていることは実は「陰謀論だ」と言っている人の陰謀だったりすんじゃねぇか?

2023-01-01から1年間の記事一覧

ユダヤと金融と今と

前回、ブラックロックのCEOがユダヤ系アメリカ人という話をしました。「ユダヤ資本」…こういう言葉を聞いたことがあると思います。 ユダヤと言えば、ロスチャイルド家。 今ここで「ロスチャイルド」と言ったら、「ああ、陰謀論ね」と切り捨てる方が結構いる…

世界の資金の動き方

もはや誰もが知っているところのGAFA、そして最近やたらと巷を賑わせているChatGPT。。海外発のネット情報産業の雄たちは、その勢いの衰えるところを知らない。このジャンルにおける主要企業は、世界の経済界・産業界で今最もブイブイ言わせてる連中であろう…

食品添加物のヤバさとか

現在、日本は農薬王国というか、食品添加物王国になっていることにどれだけの国民が危機意識を持っているだろう? この辺りはあまり報道されていないことから、無知の状態になっている人がかなり多いのではないかと思う。それでいいのか?と最近、富に感じて…

勝てば官軍

子供の喧嘩を例に取るわけではないけど、AくんとBくんが喧嘩したとします。非力なBくんは、Aくんにやっつけられてしまいました。Aくんは言いました。「Bってのは、昔っからいい加減なことばかり言ってて、皆が騙されそうになってたんだぜ。マジでヤバいと思…

陰謀の側に立ってみる

陰謀論というか、闇の支配者による世界征服が進行してるものとします。その仮定で、ちょっと考えてみたいと思います。 「その」存在が、日本を支配下に置こうとした場合、日本(人)をどのようにするのが都合がよいでしょう?貴方が闇の支配者だったらどうし…

当選の風景

2023年統一地方選挙が終わった。投票率や当選者について言いたいことは山ほどあるが、その辺のことについてはひとまず脇に置いておこうと思う。 実は、最初から応援していたわけではありませんが、私はとある立候補者を応援していました。 私が毎朝利用して…

心の清い人じゃなきゃダメっしょ。

思いやる気持ち。 …およそ、人間やっているのなら一番大切な心のありようは、相手を思いやる気持ちなのではないかと私は思っています。 そういった意味からなのか、私は学生の頃、「共に生産し、共に配分し、共有する。お互いがお互いの精一杯を尽くし、皆が…

人を選ぶ大切さ

政治とか宗教の話なんかを持ち出すと、「思想系はアウト」とか言って距離を置かれちゃうけど、すんません、話します(苦笑)。 この国のことを考えず、自分のことしか頭にないような人が政治の中枢にいると、当然日本は滅びます。これはわかりきったことです…

閑話休題(今朝ほどのおはなし)

※今日の出来事※ というか、今朝の出来事なんですけどね。 ホームで電車を待っている間、今世間を騒がせている有害物質「PFAS」について、ネットの反応はどんなんだろう?と、ツィッターで検索しようとしたら、今日のトレンドワードに「工藤静香」ってのが出…

我らの日本の水が危ない

先日、取引先の飲料系自動販売機会社の方と話したのだけど、その昔、飲み物の自販機と言えば「缶コーヒー」が一番売れてて、その次に「炭酸飲料」、そして「イオン・ビタミン飲料」と続いていたらしい。それが昨今の健康志向なのか、食の嗜好の変化なのか、…

憲法改正案が極めて禍々しいということ

イスラエルでは、ネタニヤフ政権が提案した「最高裁の判決を国会で覆せる法案」を巡り、混乱が起きているようです。首相が言うには「裁判所による権限乱用を防ぐため」とあるが、司法の判断を国会が曲げられるとなると、三権分立は存在価値を失う。しかもネ…

闇の勢力と自民党

皆さんは、「日本会議」ってご存じですか?結構(結構どころじゃない)大きな組織なんです。実は私も日本会議をよくわかっていないので、調べてみることにしました。 調べて分かったのは本当にとんでもなく大きな組織であること。こんなに大きな組織なのにマ…

安倍家と米国と朝鮮を巡る権力ミステリー

前回、故安倍元総理の祖父、岸伸介がA級戦犯なのに不起訴となりCIAの手先になっていたのではないかと言う話しをしましたが、その一方で、故安倍総理の父親である安倍晋太郎は朝鮮の血を受け継いでいると言う説もご紹介しました。この二つのことが真実とすれ…

自民党・公明党・参政党…ってどうなの?

今日は結構生っぽい話になりますけど、よろしくお願い致します。 今、政治の実権を握る最大派閥「自民党清和会」ってどうなのよって話です。 統一教会とズブズブなら一旦自民党を破壊しないとならないような気がするんですけど、どうなんでしょうね?当然、…

公共放送、おかしくないっすかね?

そういやNHKって、国営放送じゃないですか。国民からの受信料で運営してるってんだから国営放送ですよね。 その放送局が日本を向いて仕事してないとすると、どう思いますか? あ、っと、その前に、私はNHK党でも何でもないです(^^; 朝、NHKを見ておりますと…

日本が狙われてると思う

昔は金やら銀やらを沢山産出していた我が国、日本。 戦国時代~江戸時代にかけて、スペインやらポルトガルやらオランダやらの大航海時代の主役外国勢に不平等的商取引でがっつり財貨を持ってかれてしまった日本。 その後、財貨等がどんどん流失して、ほぼな…

あうんさんすーちーさんのこと

「闇の支配者」なんて言うと、もうその瞬間から「あ、陰謀論ね」「荒唐無稽ね」とバッサリ切ってしまう人が多いのですが、まぁちょっと待ってください。ちょっと一例あげながら、考えてみましょう。 以前、ミャンマーにおける非暴力民主化運動の指導者と言わ…

ザビエルからこっちの話(2-2)

~さて、気を取り直して年表を見ますと~ 1543年 鉄砲伝来1549年 ザビエル来日(2年間滞在)信長は濃姫と結婚 13代足利義輝 武田信玄気合入ってる頃。1560年 桶狭間 とあります。 ザビエルから概ね10年度に桶狭間ですね。戦国時代の節目ですわ。 精力系ドリ…

ザビエルからこっちの話(2-1)

大体、人間ってのは「損得勘定」で動く人が殆どなんじゃないかな。かく言う私だって、損得抜きにして行動できるような高次元の人になりたいとは思うんだけど、中々煩悩を捨て去るのは難しいものでしてね。でも、世の中、損得抜きにして活躍される方がおられ…

日本の古代史の「?」なところとか

みなさま、初めまして!結構堅苦しい話かもしれないんだけど、付き合ってほしいんですが良いですか? 今まで自分が学んできた歴史や教育に、「なんかそれおかしくね?」と思うようになってから、実際今起きていることはなんなんだろう?と考えるようになって…