今、起きてることを知っておこう

陰謀論と言われていることは実は「陰謀論だ」と言っている人の陰謀だったりすんじゃねぇか?

闇の勢力と自民党

皆さんは、「日本会議」ってご存じですか?
結構(結構どころじゃない)大きな組織なんです。
実は私も日本会議をよくわかっていないので、調べてみることにしました。

 

調べて分かったのは本当にとんでもなく大きな組織であること。
こんなに大きな組織なのにマスメディアはそれ程大きく取り上げていない…というか、名前を聞くのは終戦記念日前後での「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」くらいのものじゃないだろうか。
みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」ってのは、「靖国神社に祀られている英霊の御霊達を、国会議員みんなで参拝しよう」というのを趣旨として活動しているようです。その部分、私は賛成でした。だって、私の親戚も戦争で命を落としているので、今の政治に関わる要人が、かつて日本のために命を落としていった先人の御霊を礼拝するのは、今の日本があるのは…と思うと、納得できるものがあったんですもの。で、その一方で戦争反対とかで、特にアジアの某国辺りはアレルギー反応を示すわけです。先の大戦を評価している行動だと言うわけだな、ざっくり言うと。私に言わせりゃ「人の国のことにチャチャ入れるんじゃねぇよ!こっちがそっちの国のことに何か言えば文句ばかり言うくせに。」てなわけですな。

 

そしてこの「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」が関与している上位組織に「日本会議」があります。

日本会議の理念をホームページ上から抜粋すると、
1.皇室を敬愛するさまざまな国民運動や伝統文化を大切にする
1.新しい時代にふさわしい憲法を作る
1.国の名誉と国民の命を守る政治を
1.歴史、伝統、文化を支える歴史教育、国を愛し、公共に尽くす精神の育成
・・・等とある。

 

一見、とても素晴らしい内容のように見えます。物凄く右翼思想ですが、なんかまっとうな感じがする。

 

日本会議のメンバーを俯瞰したら、これがすごい。
神社本庁明治神宮比叡山延暦寺などのビッグネームから始まって、その後によく分らない宗教が沢山参加しており、そういった宗教関連のみならず産業界やら、教育界、政界やらの加盟者も尋常じゃない。その辺りが一緒くたになって活動しているんですね。会員数4万名水準とあるが、影響力はその何倍も何十倍も何百倍もあるのではないでしょうか。

 

宗教系の団体だけを見ても、実に多様な宗教法人が参加している日本会議
そして、上記理念のもと、行動を一にする。
ちょとまて、それって、もはや「でっかい宗教団体」やん。
日本会議新興宗教と言っても過言ではないでしょう。

 

宗教系の組織となると、信者が直結しますので、その数たるやどんでもない規模になります。
日本の神社だけでも何万もあるし…この組織力をもってすれば何でもできちゃいそうですよね。それだけの宗教団体の組織の発信ができるわけですから。

だから政治家も入ってくるわけです。
票田ではないですか、とんでもなくどでかい票田ですよ、日本会議は。ここの組織の応援を取り付ければ当選間違いなしですものね。

 

となると、当然、ギブ・アンド・テイクが生じます。
「当選させるから、先生、その代わり例の件、よろしく。」みたいな。
何が「よろしく」なのかはさておき、そこで当選させてもらった政治家は日本会議の意図で行動する部分が多々出てきそうです。

 

で、驚きなのは、多くの政治家が日本会議のメンバーになっているということ。
特に自民党の面々。もっと言うと、自民党清和会の面々。
第3次安倍内閣の時は、閣僚の殆どがこの日本会議の息のかかったメンバーだったこと、これ、ご存じでしたか?その流れが今でも脈々と受け継がれているんですよ。

 

安倍内閣の推進した憲法改正案(今でもそれを主張している政治家はこの流れにあると思っていただいて間違いないです)、この改正案を皆さんはお読みになったでしょうか?
テレビなどの報道では、「戦争に負けて米国の言いなりになった憲法を今こそ見直して、我が国独自の憲法を作り上げよう、隣国の脅威に立ち向かえる憲法を作ろう」なんて美しく言ってますけどね、戦争肯定なんですよ。しかも、首相の強権発動で強制的に戦争に狩り出されちゃう。自国防衛のためには血を流すこともやむなし、国民の生活を守るには国を先ず守る。。
ちょっと待て、国を守るために国民の生活を犠牲にするってのは逆じゃねぇか?
大体、憲法ってのは国が国民に約束した法律で、国の暴走を押さえて集会結社の自由・表現の自由・信教の自由・人権の尊重等を謳ってるわけですよ。ところが改正憲法は、国民が憲法に従えと命令している。人権を守るとはいっても「原則」みたいなトーンになっている。どういうことかと言うと、首相の一声でどうにでも国民をコントロールできてしまうということ。独裁を許容してるんです。
有事の際には首相が独断で行動できる…コロナをいい理由にしてます。でもね、「有事」って定義が曖昧。どうにでも「有事」にできるし、「有事だから、言うことを聞け」って言われたら従わなければならない憲法改正案なんです。情報統制できるんですもの。
安倍らが主導した憲法改正ってのはそう言うことなんですよ。

 

そう考えると、日本会議の理念…ヤバい。
「日本文化・伝統を守ろう」と言いながら、日本を破滅に追いやったかつての体制を標榜する危うさが満ちているではないか。靖国神社を参拝する会ってのも、もしかしたら英霊の御霊に頭を下げて戦争を礼賛してるんじゃないか。

 

ってか、政教分離を謳ってる日本国憲法に、思いっきり自民党、違反してるやん。
自民党日本会議みたいなもんだし、あ、統一教会との癒着もあったよね。
自民党統一教会じゃん。
公明党創価学会と大差ないじゃん。
いいかい、ファシズムの前兆に宗教が政治に関与するってことがあるんです。
宗教で戦争してる国、けっこうあるし、あったでしょ?
とても危険な風潮にあるんです、今。

 

「闇の勢力」って、決して我々の目に見えない地下組織ってわけじゃないんですよ。
目の前にいる組織が、正体を見破られないようにしている、というのも「闇の勢力」なんですね。
なので日本、今、ヤバいところに来ていると思います。