今、起きてることを知っておこう

陰謀論と言われていることは実は「陰謀論だ」と言っている人の陰謀だったりすんじゃねぇか?

人を選ぶ大切さ

政治とか宗教の話なんかを持ち出すと、「思想系はアウト」とか言って距離を置かれちゃうけど、すんません、話します(苦笑)。

 

この国のことを考えず、自分のことしか頭にないような人が政治の中枢にいると、当然日本は滅びます。これはわかりきったことです。

 

いま、日本はどの辺にいるでしょう?

ドラマや歌、マンガや映画や小説などでよく目にする(耳にする)言葉に

「政治家なんてロクなもんじゃねぇ!どうせ腐りきった私利私欲の塊の連中だろ!」

なんてのを見かけますよね。ほんで、大概の皆さんもそのように思ったり感じたりしてると思うんです。でも、そんな風に思ってても何故か「選挙に行かない」。
なんで?
それが疑問でした。
好ましくないやつがトップに君臨してるのなら、そいつらに「ダウト!」を突き付けるべきじゃないのかな?
でもそうしないんだよね。
…ってことはだ、今の政治とかを本当は問題視していないということになるんじゃないか?「政治家なんてロクなもんじゃねぇ!…」なんてのは単に言ってるだけのことなのかな?と。
まぁ、そんなこと言うと、大概、こんな返事が返ってきます。

 

「だって、俺一人投票に行ったって何も変わんねぇじゃん。」

 

そう思ってる人が無茶苦茶多いから、その無茶苦茶多い人間が動いたら物凄く変わるんだけど。そういうのって、マスメディアとかが、キャンペーン張ったら幾らでも変化が生じるのに、メディアってそういうことはしないんだよな。
こう考えてくると、メディアはどっち向いて報道したりしてるか?ってのが疑問になってくるんです。昔は忠実な報道をしている機関と思ってたけど、今では、国民に向いた仕事はしてない機関だと確信するようになってきました。
そういや、自民党統一教会の癒着問題は全然報じなくなりましたね。何も解決してないのに。選挙期間中は自民党に不利になる報道はしないんだ、ふぅ~ん。マスコミってのは「私利私欲をむさぼる政治家達」の手下として利用されてるんじゃないかって思うよ。

あ、そうそう、こんな意見もよく聞きます。

 

自民党もどうかと思うけど、他の政党のどこにも期待できないから、自民党の方がまだマシだから。」

 

本当に自民党がマシなのかな?
コロナ予備費で12兆円も予算組んで11兆円以上が不明金にしてる政府内閣(自民党)ですよ、規模の違いこそあれ、オリンピック公費の多くの使途不明金がまるで明らかにされないんですよ、それを黙認してるんです。それでいて今回、国民には増税です。
自民党と癒着がよく取り上げられる統一教会のような宗教法人は無税です。
防衛費の名目で米国から武器を買うための資金を国民の税金から充当しようとしています。
こんな言い方は失礼ですが、マシという言葉を敢えて使うなら、自民党ではなく、立憲の方がまだマシ、共産党の方がまだマシ、れいわ新選組のほうがまだマシです。

 

もうね、「政権与党」なんて考えは止めた方がいい。
色んな考え方を国会の場で出し合って、議論して、それで方向付けを決めていく、そういう「政治」の在り方のほうがマシじゃないかと思うようになってきました。なので、色んな政党が同じくらいの割合で政局に参加すればいいと思う。一党独裁はもはや毒だ。

 

面白い記事がありました。概略で言うと、

『わが国の政治家の5割以上が世襲議員だといわれています。これほど世襲議員の多い国は世界中で日本だけのようだ。ほとんどの先進国は、たとえばG7で見ると、国会議員の中での世襲議員の割合は1割以下。
なぜ、わが国の社会が変わりにくいかといえば、投票率という数字できれいに説明できます。
…現在の政権与党にとって一番都合がいいのは、
「選挙ってアホらしい、政治家ってロクなもんじゃない」
と国民に思わせることなのです。
そしたら誰も投票に行かない。
投票率が下がれば下がるほど、既得権者、つまり後援会に推された候補者が当選しやすくなる。だから昔、ある総理大臣経験者が、
「若い人は投票なんか行かなくていい。家で寝てくれ」
と言ったのはとんでもない暴言だといわれましたけれど、それは違うんです。本音を正直にいっただけなのです。』

 

舐められてんですよ、私たち。

どうやら、我々がムッとして、立ち上がろうとする気にならない程度に日本を蝕んでる政治家がいるようです。
今までの生活ぶりが非常に良くなってきているのなら、今の政治は「上手」と言うことができるし、逆に悪くなってきているとするなら、今の政治は「下手」なのだ。
個人的には良くなってきているとは到底思えない。
国力は弱まるばかり、日本人の教育水準も低迷して、少子高齢化が進んでいる。。

つまり、気が付いたころは手遅れ、そこがミソです。
もうかなりヤバいところにまで来てると思う。皆、早く気が付いて欲しい。
今の政治の布陣は評価に値しないと。
頼れる政党って思ってたのは…実はあんまり頼れなかった。そう言うことに気付くべきです。人で選んで欲しいと思います。選ぶ対象がいなければ、せめてこいつは政界に行ったらヤバイと言うのだけは外した投票をしてほしいです。少なくとも親の七光りで政界にいるような無能な人とか、日本国籍を有してない人とか(日本の国を日本人が携わるのは至極当たりまえ)、「多様な価値観」なんてなことを言うのはペテンです
(例えば、日本良いよね!という価値観に、アメリカもっと良いよね!とか、中国も良いよね!とかの価値観は必要じゃないでしょ、他所の国を向かないで、日本を見なくちゃ。少なくとも政治は)。そういうのは排除すべきなんじゃないかなぁ…等と。

これが出来なければ、大半の日本人は生き残れないほどの酷いことが起きる。多分断言できると思う。マジで神罰を受けることになると思います。
選挙、行きましょう。